~オタクっていいものですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察しています。

ガールボス【Netflix 】感想


f:id:akemiyo:20170422223823j:image

これは実話を…

緩く描いた物語である

 

出演

ブリット・ロバートソン

エリー・リード

ジョニー・シモンズ

 

原作・製作

ケイ・キャノン

 

予告編

 

 

あらすじ

学歴もお金もない、型破りな女の子がネットビジネスを立ち上げて大成功。経営者としての道を歩き始めるが…。ベストセラーとなった回想録を基にしたコメディ。

(Netflix より)

 シーズン1全13話

 

オススメしたい度

☆☆☆☆  (五段階中)

 
f:id:akemiyo:20170424090154j:image

僕の個人的印象を乃莉ちゃんとなずなちゃんに表現してもらいました(ひだまりスケッチより)

 

感想

ビリギャルよりもヤバいギャルっていう触れ込みで書かれてた作品ですけどまぁヤバいヤバいって言っても"上坂すみれ"ほどじゃないだろうと鷹を括って観てみたんですね。(詳しくは「上坂すみれのヤバい⚪⚪」を参照)

そしたらなんかこの女マジでヤバい❗(失礼)

簡単にストーリーをまとめると23才のお姉ちゃんがサンフランシスコに住んでいるところから始まるんですがこのお姉ちゃん、バイトにいっても全然やる気はないし、おまけに注意してきた上司をディスって仕事を首にさせられるしで社会適用力皆無なんですよ。

その癖ヤル気だけは満々でバーで出会った兄ちゃんとはすぐベットインって感じで全然ダメな人。

でも、夢だけは持ってて私は絶対成功してやるんだっ会社に縛られる大人にはならないぞーって宣言しているんです。

そしたら、ある日お姉ちゃん=ソフィアが立ち寄った古着屋さんで結構コンディションのいい洋服が安値で売られてて、それを見つけたソフィアがあーこの店の奴わかってないなと思って安く買った洋服をオークションサイトに出品しちゃうんです。

宣伝の仕方もよかったのか、かなりの額で買い取られたのでこれはいけるぞと思い、あちこちのお店から埋もれている高級品を見付けてそれを売る商売を始めたらこれが大成功していくってお話しでした。

ソフィアさんっていかにもなギャルって感じで全然やり手な感じはしないんですけど発想力は凄いな~と思いました。(小並感)

このドラマは実録ものとしてつくられてはいるんですがどっちかというとコメディよりで結構ゆるーく展開していくんですね。

ソフィアさんは生活の不摂生さにも祟られたのか変な病気になったり万引きして警察につきだされたりと壮絶な人生をおくっているんですけど何だかギャグっぽく展開していくもんだからこちらとしてはあんまり緊張感なしで楽しんで観られましたね。

主演をされているブリット・ロバートソンさんは昔「トゥモローランド」で主演していた女の子みたいなんですけど全然見えなかったな。


f:id:akemiyo:20170424082416j:image

    この子が…  

      ⬇


f:id:akemiyo:20170424082426j:image

こんなお姉ちゃんに!

 

後、ソフィアのお父さんが「ブレイキング・バッド」とか「アンダー・ザ・ドーム」で厳つい存在感出してたディーン・ノリスさんなんですけど今回はすごくいいお父さん役でした。

13話あるんですけど1話が30分しかないし笑えるところが全編通してほとんどなんで気をいれなくても直ぐ観られましたね。

今シーズンはソフィアが会社を立ち上げてある程度成功するところまでだったのでこれから大企業と渡り合うところとかも映像化するのかなぁと思います。

話としてはファション関連の女の子の話ですけどこれから起業したいなと考えている人とか楽しいサクセスストーリーが観たいなって男性でも楽しめるとは思いますので偏見で見ず嫌いになるのはもったいない作品だと思います。

ということで女子向けのように見せかけて結構万人受けする内容の「ガールボス」はNetflix にて配信中です。https://www.netflix.com/browse

夢を語りたい人は絶対観ておくことをオススメします。

でも、人前で根拠もない夢を語っているとバス停に座っている婆さんにこれだからゆとりは…と思われて強烈なビンタをくらうかもなので気をつけてくださいね。

では、今回はこの辺でノシ

 

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

 

 原作もありドラマはこの本のエピソードを要所要所にいれてつくられています。

 

 女性のサクセスストーリーものといったらこちらもオススメ🎵