~オタクっていいですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察しています。

読者の皆さんへ、このブログの近況と今後の予定について

ここ2、3週間ほどブログを毎日更新するようにしてきたんですけど何を書こうか結構迷ってます。

と言うのも、ネタがないというというよりはどんな話にしようかなと思ってしまって結局まとまりのない自分の好きなエンタメ関連の話を書き連ねてしまっています。

こんなブログですが先週あたりから最新の予告編ネタとかをいれたことも影響したのか、読者の方が結構増えてきてホントにありがたい限りです。

ブログってトレンド意識したりしないといけないのかなぁと思ってたんですけど、時事ネタに突っ込む記事も書けそうにないし映画、アニメネタぐらいしかそもそも興味がないのでこれからもエンタメ系のネタだけで面白い記事を作成していければなぁと思います。

というわけで今日はここ最近の近況を…と言っても僕の個人的な近況なんてどうでもいいと思いますのでエンタメに関連することで興味がわいたこと、これから書こうかなと思っていることなどを挙げていきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画のこと

最近はあんまり映画館へ足を運べない今日この頃ですが観たい映画はも~うたっくさんあってキングコングとかキングコングとかキングコングとか後、美女と野獣とか観にいきたいなと思っています。あ、イップマン師匠も観たいんですけど東京行かないとやってないのかなぁ。

自宅のほうでは最近リリースされた「ファンタスティックビースト」とか「ジャック・リーチャーNEVER  GO BACK 」を観たので公開の時期でなく発売の時期に感想もなぁって気はしますけど感想レビューなんかも書こうかなと考えています。

ジャック・リーチャーの時のトム・クルーズは凄いロマンスグレーな雰囲気を醸し出しててミッションインポッシブルと同じ人には全然見えないなぁと思いながら楽しく鑑賞してました。

トム・クルーズと言えば映画「MUMMY 」も公開が迫ってきていますが、ミイラ軍団と戦うトムってだけで興奮度MAXですよね。


f:id:akemiyo:20170422203832j:image

こちらの映画も色々と観る前に書きたいことがあるので記事にしていきたいなぁと思っています。

ドラマのこと

日本のドラマも観たいんですが海外ドラマを観ていると知らないうちに始まってしまいもういいやってなるんですよね。(というか観るヒマがなくなる)

巷では「CRISIS」が話題のようですがこれも全然観れていない始末ですわ。

個人的には小栗旬西島秀俊の組合せは結構ありやなと思うんでいずれ観るかもしれません。でも、金城さんの世界観では日本ってとんだ危険地帯やなと毎度思わされますわ。(SPとか岡田くんの)

海外ドラマはNetflixに加入しているということもあり、 結構観まくっていますのでまとめ記事なんかも作りたいなぁと思ってます。

今週は原作も大好きだった「ガールボス」のドラマが配信開始されましたので、そちらのオススメレビューなんかも挙げていくつもりでいます。


f:id:akemiyo:20170422205825j:image

( https://www.netflix.com/browse )

主役のソフィアを演じているのが「トゥモローランド」の主役だった女の子役の人みたいだけど全然そう見えない。あの時の女の子結構可愛かったなぁって印象に残っていたので楽しみですわ。(「トゥモローランド」は個人的には全然ダメでしたが)

 アニメのこと

今期のアニメも結構面白い作品がたくさんありますので観るのが大変です。

僕個人としては今期イチオシの作品はなんと言っても完全オリジナルのアニメである「Re:CREATORS」ですかね。

こういう完全オリジナルってネタバレとか気にしなくていいので展開を色々と考えられる余地があってリアルタイムで楽しめるんですよね。

トーリーつくっているのが「BLACK LAGOON 」の広江先生だからきっと殺伐とした話なんだろうなぁと思ってたんですけど案外きれい目なファンタジーになってたので意外でしたが(今のところは)すでにメタ的な設定なんかも盛り込まれ斬新な造りになっているなぁというのが印象です。

これも何か書こうかなと思うんですが感想レビューなんかは今、あにぶというサイトのほうでコラムとして暁美ヨウ名義で書かせていただいているので、もしよかったら覗いていってくださいな。

(  http://anibu.jp  )

 

というわけでこれからもこんなエンタメな内容なブログですがお暇な時にでも読んでいってくださると僕のテンションランゲージが上がっていきますのでどうぞ、これからもよろしくお願いします。

では、今回はこの辺でノシ

あ、土曜の深夜1時から放送している「上坂すみれのヤバい〇〇」がすっごく面白いのでTOKYO MXBS11が映る人はチェックしてみてくださいね。