~オタクっていいですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察しています。

「アウトレイジ 最終章」の予告編が解禁!!


f:id:akemiyo:20170418063756j:image

北野映画、最高傑作との呼び声も高い「アウトレイジ」シリーズ。

その最終章というべき第3作目、「アウトレイジ 最終章」の特報が解禁となりました。


北野武監督の人気シリーズ5年ぶり続編『アウトレイジ 最終章』特報

今回の特報は約30秒と短いながらも新キャストのお披露目、前回のラストから続く花菱会との壮絶な抗争を予感させるつくりとなっていました。

まずは今回初登場となるキャストの方々をピックアップしていきます。

 


f:id:akemiyo:20170418070515j:image

大森南朋さん

エリート証券マンから特殊部隊まで何にでもなりきる大森さんはおそらく大友側のヤクザ役だと思われます。

 

ピエール瀧さん

最近はミュージシャンというより俳優のイメージが強くなりつつある瀧さん、今回はヤクザ役のようですが、はたして「凶悪」なみの存在感を醸し出してくれるのでしょうか。

 

原田泰造さん

こちらも最近は芸人さんというより演技派俳優のイメージが強くなりつつある原田さん。俳優としてはダークな役どころも多くこなす原田さんはいかなる役を演じられるのでしょうか。

 

池内博之さん

最近はあまりお見かけしなかった池内さん。

「イップマン」の時のように武闘派な役を希望します。

 

岸部一徳さん

大杉漣さん

セットでピックアップするなんて本当に申し訳ないお二人ですが北野映画の常連組という枠組みでヤクザの役かなと思われます。

 

さて、肝心のストーリーはまだ公表されていませんが花菱会の会長、布施を演じられた神山繁は先日惜しくもお亡くなりになってしまっておりますので果たして神山さんの出演はあるのかそれとも代役がたてられるのか、もしくは花菱会にも大きな変動があるのかが注目のポイントです。

f:id:akemiyo:20170418071203j:image

 

 また、前作で生き残ったキャラクターたちも数は少ないですが個性的な面子がそろっています。

韓国ヤクザの張大成(白竜さん)と手を組んだ大友(ビートたけしさん)は花菱会の若頭の西野(西田敏行さん)と中田(塩見三省さん)とどのような戦いを繰り広げるのか、花菱会の駒使いとかした白山(名高達男さん)と五味(光石研さん)はどういった末路を迎えるのか(死ぬと思っている)など続報が待たれます。

 

北野監督もインタビューにて

「シリーズ3作目で色んな事を盛りだくさんにやっているけど、やっぱり俺の映画になっちゃうよな。」

と発言されておりますので、今まで大きな渦に巻き込まれ、もがいていた大友が今度は自分を中心に大きな波を引き起こすのではないかと思われます。

 

さて、何にしてもこれだけアクの強い顔がそろっていますので今回も強烈な顔芸が期待てきることは間違いないでしょう。

 

以上、今回はこの辺でノシ