~オタクっていいですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察しています。

劇場版ポケットモンスター 20周年、期待と不満などなど

ポケモン映画がついに20周年だそうです。

わーい!

さらにアニメシリーズ初期の感動エピソードを映画館で観られるのは初期アニメファンとしてはファン冥利につきるわけなんです。


f:id:akemiyo:20170409195058j:image

 

と、言いたいところなんですがどうにもキナ臭い情報がはいってきていますわ。

 

カスミとタケシが出ない!

本来であれば主人公、サトシの初期メンバーはカスミとタケシの2人がいるわけなのですが今回の映画には出演はないようです。

 

その代わりにソウジとマコトという2人の新キャラが出演するようですね。

 

通常のポケモン映画だってテレビシリーズの3人+αだったはずなのに今回はサトシだけだなんて…

 

もちろん、サトシとピカチュウがいればポケモンアニメとしては面白いから別にいいんですけどね。

 

でもね、それでも今回は初期シリーズのリメイク的な内容なのにここまで改変してしまってはどうなのって感じがするんですよ。

 

でもポッチャマがでるから許すよ

とにかく原作改変ならぬ、初期アニメ改変は観てみてから結論をだすとして…やっぱり注目してほしいのはあのポッチャマが映画に登場することですよ!

 

ダイアモンドパールシリーズの女主人公ポジとして登場したヒカリの相方としてピカチュウポジを危うくさせたあのポッチャマですよ。


ポケモンマスコット枠のなかでもこれほど面白くて可愛いキャラは他にはいませんからね。

もう、これだけは本当に楽しみに待ちますよ。


f:id:akemiyo:20170409202720j:image

 

まとめ

個人的には改変はワンピース映画レベルにしといてくれれば十分楽しめると思うのでストーリーに期待ですね。

 

ではノシ

 

 

PS

前売り券を買うとサトシのピカチュウをゲットできるそうです。

厳選がたぎるわ~


f:id:akemiyo:20170409203054j:image

 

 

 

 

 

 

ポケットモンスター ポーズでいっぱいおしゃべりポッチャマ

ポケットモンスター ポーズでいっぱいおしゃべりポッチャマ