~オタクっていいものですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察しています。

【アニメ】「Re:CREATORS」(1話終了) 僕たちはゲス顔を観ることができるだろうか❔

1話が終了した「Re:CREATORS」ですが思っていた以上の面白さ、思っていた以上の展開に思っていた以上の謎の多いアニメでした。

 

そんな中、個人的に気になったんですけどこのアニメ、アニメ原案があの、漫画「BLACK LAGOON」の広江礼威なのでキャラクターのゲス顔が観られるのか観られないのか、ちょっと考えてみようと思いますね。

 

やはり、女キャラがゲス顔になるのか?

すでに広江作品の片鱗をを感じさせる女性優位作品となっていた第1話。

 

語り部改めヒロインと化した颯太くんはこれからも様々な女性やおっさんに振り回されることは間違いないでしょう。

 

そう考えるとやはり、女性キャラにゲス顔の焦点があてられるわけですが、現時点では3人の女性(颯太母と自殺少女は覗く)が登場しました。

 

1人は恐らく、主人公ポジにあたるファンタジー系のロボットアニメ作品 「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」 のヒロイン。

セレジア・ユピティリア


f:id:akemiyo:20170409022136j:image

 彼女は現時点では正統派女騎士といった雰囲気ですが戦いを楽しむタイプなのだとしたらゲス化の可能性はあります。

 

2人目はオープンワールドRPG 「追憶のアヴァルケン」で、主人公を導く司書を務めていた賢者。

メテオラ・エスターライヒ


f:id:akemiyo:20170409023135j:image

彼女は口数が少なく思慮深いような雰囲気がありますが、感情を爆発させた場合どうなるか未知数のキャラクターといえますね。

 

3人目は謎のキャラクター軍服ちゃんこと

軍服の姫君


f:id:akemiyo:20170409023804j:image

彼女は何やら企みがあるようです。こういった一物あるキャラはゲス化しやすいと思いますがはたして…

 

まとめ

現時点ではまだ、3人の異世界キャラしかでていませんがはたしてどのような展開になって、どのような表情を観せてくれるのか、いったいどんな戦いを繰り広げるのかがとても楽しみですね。

それでは今日はこの辺でノシ

 

 

 

PS

ん、このキャラは…

f:id:akemiyo:20170409024437j:image

築城院真鍳(ちくじょういん まがね)

伝奇系ラノベ・アニメ 「夜窓鬼録」に
登場するキャラクター。目的不明な人物。

CV坂本真綾

これって「空の境界」の両儀し…

戦闘狂の匂いがするなぁ

 

おわり

 

 

 

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX