~オタクっていいですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察しています。

【FGO 】 「ぐだぐだ明治維新」茶々の声優は誰だろう?

どーも、ヨウです。

 

FGO の「ぐだぐだ明治維新」が開始して興奮しています。

 

そのなかでも僕が一番気に入っているのはサーヴァント「茶々」なんですがその声にとても聞き覚えのあるものを感じております。

 

そこで今回は新サーヴァント「茶々」の声優はいったい誰なのかを3人の候補から考えていこうと思います。

 


f:id:akemiyo:20170406025916j:image

「茶々」阿澄佳奈 説

個人的にはこれが一番有力だと思っております。

阿澄佳奈さんといえばアニメ「ひだまりスケッチ」のゆの役や「WORKING」の種島ぽぷら役など小柄なキャラクターを演じることが多いと思います。

 

ぽぷらちゃんやゆのっちのような高めのボイスが茶々の声にも反映されているように感じます。

 
f:id:akemiyo:20170406194006j:image

「茶々」高森奈津美 説

高森奈津美さんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の前川みく役が一番有名なんじゃないかと思います。

 

みくにゃんの猫っぽいボイスは「茶々」のイメージに近いようにも感じます。


f:id:akemiyo:20170406192228j:image

 

「茶々」 桑原由気 説

桑原由気さんは、まだ新人の声優さんですが「小林さんちのメイドラゴン」のトール役などで知名度が上がりつつある声優さんです。

 

彼女のボイスも上記2人と似ているように感じますので候補に挙げさせてもらいましたが可能性は低いかと思います。


f:id:akemiyo:20170406193201j:image

 

まとめ

今回は声の感じが似ている3人の声優さんを候補にあげさせてもらいましたが、3人ともこれまでにはTYPEMOON 作品への出演はなかったはずですので、新たな声優の参入であることは間違いないと思います。

 

個人的にはアスミンですと狂喜乱舞なのですが、果たして誰がボイスをつとめていらっしゃるのでしょうか?

 

それではまた、ノシ

 

追記4/10 やはり、アスミスだったようです。やったー!