~オタクっていいものですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察しています。

イコ・ウワイス主演最新作「ヘッドショット」について、て言うかイコ・ウワイスって何者?(予習)

どーも!ヨウスケです。

今日は3月11日(土)から公開のイコ・ウワイス主演最新作「ヘッドショット」を紹介したいと思うんですがそもそも、イコ・ウワイスって誰?という人もまだまだ、いると思います。
そこで今日はまずイコ・ウワイスさんのことからお話したいと思います。


f:id:akemiyo:20170311085634j:plain


イコ・ウワイスとは!

イコ・ウワイスさんはインドネシアの俳優、スタントマン、スタントコーディネーターなどの肩書きがあるアクション俳優さんです。
インドネシアの武術、シラットを使い敵を倒していく作品に出演している彼を一躍世界的に有名にしたのがインドネシア映画「ザ・レイド

インドネシア警察のSWAT隊が麻薬組織壊滅のため敵のアジトであるビルに突入し、敵を倒しながら上の階へと上がっていくだけの映画なんですが、ここでの戦いがとにかくすごい!
この映画を観てイコさんにはまらないアクション映画好きはいないでしょう。
そんなイコさんですがこの後、ハリウッドに招かれなんと、あのスターウォーズ・フォースの覚醒に出演しています。出番はあまりありませんが俳優たちのスタントコーディネーターをしているとのこと。
そんなわけで大忙しのイコさんですが久しぶりのインドネシア映画が今週末上映開始!これは是非、観たいではありませんか!

「ヘッドショット」

簡単なあらすじ
記憶をなくした男、イシュマエル(イコさん)が病院で目を覚ます。
自分が何者かを探っていくうちに高度な訓練を受けた殺人マシーンであったことに気付いていくイシュマエル。
病院で面倒をみてくれた看護婦さんが敵にさらわれ、彼女を救うため再び戦いに投じていくのであった。

あらすじだけ聞くと、かのボーンシリーズを彷彿とさせますがいったいどんな戦いを繰り広げるのか、中々楽しみではありませんか!
今回は恋愛要素もありそうでイコさんの新境地になるのではないでしょうか。
これを読んで気になった人は映画館もしくはまず、ザ・レイドシリーズを買うor借りるしてみるといいと思います。
ザ・レイドシリーズは2作目まで出ています。

賛否分かれますが個人的には2も面白いと思います。日本からやくざ役で遠藤憲一さん、北村一輝さん、松田龍平さんも出演!
出番は少ないですが遠藤さんコワいです…

ちなみにボーンシリーズ最新作「ジェイソン・ボーン」も発売中&レンタル中!
前3作で記憶を取り戻したはずのボーンさんですが、何故かカンコーヒーのおじさんと戦っています。

稚拙な文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございます。
これを読んだ人、感想どんなことでもいいので待ってます!