読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~オタクっていいものですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察

映画「アトミックブロンド」予告編からシャーリーズ姉さんの凄まじいアクションが御披露目!

あの、フェリオサ様(マッドマックス怒りのデスロード)がまた、やってくれた! 荒廃した世界で自由を求め不屈の闘志をみせつけたシャーリーズ・セロン主演最新作、冷戦末期を舞台にしたアクション映画「アトミックブロンド」で壮絶なアクションとドSっぷりを…

細谷佳正さん出演のアニメ、ベスト10

声優の 細谷佳正さんが喉の治療のため、お仕事を休業されることを発表されました。 声優の方にはつきものの喉の病気は職業病のようなものなので、どうしても働きすぎるとでてしまうものなんですね。 細谷さんは本当にいいお芝居をされる方なので視聴者側とし…

ガールボス【Netflix 】感想

これは実話を… 緩く描いた物語である 出演 ブリット・ロバートソン エリー・リード ジョニー・シモンズ 原作・製作 ケイ・キャノン 予告編 あらすじ 学歴もお金もない、型破りな女の子がネットビジネスを立ち上げて大成功。経営者としての道を歩き始めるが……

読者の皆さんへ、このブログの近況と今後の予定について

ここ2、3週間ほどブログを毎日更新するようにしてきたんですけど何を書こうか結構迷ってます。 と言うのも、ネタがないというというよりはどんな話にしようかなと思ってしまって結局まとまりのない自分の好きなエンタメ関連の話を書き連ねてしまっています…

ケンタッキーは本気だ…小倉唯ちゃんとのコラボがヤバい‼

ケンタッキーさん、あんたやってくれたぜ… 始まってしまった謎企画「ケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」」の小倉唯ちゃんがとにかく可愛い❗ 今回の番組では唯ちゃんが彼女、家庭教師、妹、同級生、秘書とあらゆるシチュエーションで僕らを萌えに落と…

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊から気になる点をチェックしてみた!

話題のシリーズ最新作「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」の最新予告編が解禁となり今回は前作のキャラクター、ウィル・ターナーや、エリザベス・スワンの登場などもあり今までのシリーズの集大成ともとれる映画であるともとれる映像の数々でした。 今…

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と「けものフレンズ」でのアライグマの全く違うイメージを語る

古くはアニメ「アライグマのラスカル」のラスカルが人気を集め、日本人には愛嬌のあるキャラクターとして認知されているアライグマ。 そんな、動物アライグマですが、ここ最近またもやブレイクしそうな予感がしているのです。 人気アメコミ映画「ガーディア…

「アウトレイジ 最終章」の予告編が解禁!!

北野映画、最高傑作との呼び声も高い「アウトレイジ」シリーズ。 その最終章というべき第3作目、「アウトレイジ 最終章」の特報が解禁となりました。 北野武監督の人気シリーズ5年ぶり続編『アウトレイジ 最終章』特報 今回の特報は約30秒と短いながらも新…

映画やアニメがどうやったらいいイメージで語られるかを考える!!

最近、物騒なニュースが続いていますね。 そんな世の中だからこそ僕のような一般人は1日1日を精一杯楽しく生きることを目標にしたいと思っております。 さて、今回は僕らが楽しく生きるためにこそ娯楽が必要であり、そのためにこそ映画やテレビがあるので…

「上坂すみれのヤバい⚪⚪」がヤバい…って誰だ、こんな企画通したの(笑)

上坂すみれ、可愛い外見に反して色々とヤバい声優。 そんな彼女の初の冠番組、「上坂すみれのヤバい⚪⚪」ですがとにかくヤバい! 謎の多い企画にシュールなミニコーナー。 ゲストに来たのが、いのすけ(水瀬いのりさん)だろうが奈々様(水樹奈々さん)だろうが容…

「スターウォーズ 最後のジェダイ」予告編解禁!からの考察❗

アメリカで開催されたスターウォーズセレブレーションにて、ついに今年の年末上映となるスターウォーズシリーズ8作目、「スターウォーズ 最後のジェダイ」の予告編が解禁されました。 ※以下「スターウォーズ フォースの覚醒」のネタバレが含まれます。 予告…

ハヤテのごとく!ついに完結!記憶に残ったことを挙げていく

週刊少年サンデーにて長年連載してきた傑作がまた、1つ幕を閉じた。 「ハヤテのごとく!」は僕のオタク人生を左右した大事な作品の1つですので何か語らなければいけないと思い「ハヤテのごとく!」で僕が印象に残った事柄を語っていきます。 僕にとっての…

ファンタスティックビースト続編、腐女子歓喜の若きダンブルドア俳優決定!

ハリー・ポッターシリーズの前時代の物語として公開された「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」その続編となる作品にて若きダンブルドアが登場することは以前から公表されてきましたがこの度、演じられる俳優が決定したと公表されました。 その俳優…

ソー・ラグナロク新予告編解禁!から考察

MAVEL シネマティックユニバース最新作「ソー・ラグナロク」 の最新予告編が解禁となりました。 映画『マイティ・ソー/ラグナロク』日本版予告編1 そんなわけで遂に本格登場したケイト・ブランシェット様やロン毛をカットしたソー様について語っていきたい…

ポテトチップスが生産中止って、えー‼

アニメやドラマを観る時につい一緒に食べたくなる間食。 そんな中でも代表といえばポテトチップス。 そんなポテトチップスに衝撃なニュースが流れました。 日本経済新聞 昨年の台風の影響で北海道産のジャガイモの生産量が減少しているのが大きな原因だそう…

劇場版ポケットモンスター 20周年、期待と不満などなど

ポケモン映画がついに20周年だそうです。 わーい! さらにアニメシリーズ初期の感動エピソードを映画館で観られるのは初期アニメファンとしてはファン冥利につきるわけなんです。 と、言いたいところなんですがどうにもキナ臭い情報がはいってきていますわ。…

【アニメ】「Re:CREATORS」(1話終了) 僕たちはゲス顔を観ることができるだろうか❔

1話が終了した「Re:CREATORS」ですが思っていた以上の面白さ、思っていた以上の展開に思っていた以上の謎の多いアニメでした。 そんな中、個人的に気になったんですけどこのアニメ、アニメ原案があの、漫画「BLACK LAGOON」の広江礼威なのでキャラクターの…

【雑記】Chromecastがすごーい!使いやすーい❗

先日、Netflix に契約したのでついでにテレビで観られるようにしたいなぁと思いChromeキャストを購入。 今日はChromeキャストを使用してみてよかった点を解説していきます。 え、これだけ? 動画配信をテレビで観賞できるようにするためにアップルの「Apple …

【FGO 】 「ぐだぐだ明治維新」茶々の声優は誰だろう?

どーも、ヨウです。 FGO の「ぐだぐだ明治維新」が開始して興奮しています。 そのなかでも僕が一番気に入っているのはサーヴァント「茶々」なんですがその声にとても聞き覚えのあるものを感じております。 そこで今回は新サーヴァント「茶々」の声優はいった…

【アニメ】「Re:CREATORS」が楽しみになるチェックポイント❗

未知の要素が多すぎるアニメ「Re:CREATORS レクリエイターズ」をみんなで楽しむためにあらゆる角度から注目要素をみていこうと思います。 豪華製作陣 まず、何よりこの物語の最大の注目点は製作陣でしょう。 漫画「BLACK LAGOON」を手掛けた、広江礼威が初の…

【雑記】レンタルビデオ店の店員が映画に詳しいと思ったら大間違え❗

あなたはレンタルビデオ店で借りたい商品があった時、誰かに聞きますか? 面白い作品を観たいのだけど何を借りたらいいかわからないことってありますよね。 そんな時、お店の売り場で商品を返している店員さんについ声をかけたくなりますね。 でも、その店員…

【雑記】某レンタルビデオ店で働いていた僕が教えるお店の裏側

えー4月も始まりまして、新しい生活が始まりました。 これからはブログを毎日あげていくつもりでいますので読んでくれたあなた、応援よろしくお願いします。 今回からは僕が去年まで働いていた某レンタルビデオ店の話などをちょくちょくしつつ映画、アニメ…

エイプリルフールと嘘と「ファーゴ」の話

どーも。 今日はエイプリルフールということであちこちでドッキリを仕掛けられてましたね。 僕もFGOのドッキリ企画に乗っかってサーヴァント集めで大変な1日でした。 うどんサーヴァント人類の発展のためなら多少の自然破壊は避けられないと思っている。htt…

やっと海外ドラマ「ナルコス」観たら衝撃だった件

ナルコス あらすじ 1980年代、世界市場を急速に支配したコカイン。コロンビアで麻薬密売組織「メデジン・カルテル」を創設したパブロ・エスコバルは麻薬によって莫大な富を築きあげ権力を掌握しようと試みる。麻薬流通やパブロの力を危惧したコロンビア政府…

映画 JOY ジョイ 感想

出演者 ジェニファー・ローレンス ロバート・デ・ニーロブラッドリー・クーパーエドガー・ラミレス ダイアン・ラッド 監督 デヴィッド・O・ラッセル あらすじ 1989年のアメリカ合衆国。シングルマザーのジョイ・マンガーノ(ジェニファー・ローレンス)は二人…

「そして誰もいなくなった」感想、渡瀬さんの役者魂!

あらすじ 八丈島沖に浮かぶ孤島・兵隊島。その孤島に立つ『自然の島ホテル』のオーナー・七尾審によって10人の男女が島に呼び寄せられる。 七尾からの招待状を受け取りやってきたのは元水泳選手の白峰涼(仲間由紀恵)、元東京地裁裁判長・磐村兵庫(渡瀬恒…

「シン・ゴジラ」遂に発売!その前に観ておくとより面白くなる作品

どーもヨウスケです。 この夏、何度も映画館に足を運んだ映画「シン・ゴジラ」がいよいよ今週発売な訳だけどその前に一緒に観ておくともっと面白くなる作品を紹介しますぜ。 「ゴジラ」昭和29年版 ご存知、初代ゴジラ映画にして世界にその恐ろしさを見せつけ…

ひるね姫~知らないワタシの物語~を観る前に、神山健治監督のアニメ作品を語ろうぜぃ

3月17日より神山健治監督、初の劇場オリジナルアニメが制作されたというわけでこれは行くしかありませんな。ん、神山監督って誰かって?神山監督は今や日本を代表するアニメ監督ですよ。え、普段アニメを観ないから知らない?わかりました。では、今回は神山…

哭声~コクソン~とんでも怪奇映画来日!(予習)

どーも!ヨウスケです。 春が近づいてくる今日このごろまだまだ寒い日が続きますね。 そんなみなさんに追い討ちをかける背筋がゾッとする韓国映画をご紹介します。3月11日から公開の韓国映画 「哭声~コクソン~」 「哭声~コクソン~」とは あらすじ田舎の…

イコ・ウワイス主演最新作「ヘッドショット」について、て言うかイコ・ウワイスって何者?(予習)

どーも!ヨウスケです。今日は3月11日(土)から公開のイコ・ウワイス主演最新作「ヘッドショット」を紹介したいと思うんですがそもそも、イコ・ウワイスって誰?という人もまだまだ、いると思います。 そこで今日はまずイコ・ウワイスさんのことからお話した…

はじめまして!

はじめまして!ヨウスケと言います。映画、アニメ、海外ドラマなど面白そうな作品は何でもチェックしています。気になる作品のことちょくちょく書いていくと思いますのでよろしくお願いします。