~オタクっていいですね~

映画、アニメ、海外ドラマなどエンタメにかかることを紹介&考察しています。

ファンタスティックビースト続編、腐女子歓喜の若きダンブルドア俳優決定!


f:id:akemiyo:20170413033653j:image

ハリー・ポッターシリーズの前時代の物語として公開された「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」その続編となる作品にて若きダンブルドアが登場することは以前から公表されてきましたがこの度、演じられる俳優が決定したと公表されました。

その俳優とは…

      ⬇

      ⬇以下ネタバレに注意!!

      ⬇

      ⬇

      ⬇

      ⬇

      ⬇

      ⬇

      ⬇


f:id:akemiyo:20170413033520j:image

 

 あの、世界一格好いい薄毛の独りであるジュード・ロウです!

前回の映画にてアルバス・ダンブルドアの宿敵となる闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルドは登場しておりますのでグリンデルバルドことジョニー・デップと張り合う同世代俳優の出演はうわさされていましたが、軽い驚きを隠せませんね。

個人的にはコリン・ファースあたりかな、と思っておりましたので思ったイメージと違いました。

 

さて、ここでは配役が決まったダンブルドアグリンデルバルドの関係性含め次回作での考察と個人的期待を書き綴っていこうと思います。

 

 

 

ダンブルドアとグリンデルバルドの関係性

アルバス・ダンブルドア、この名前を知らない人は少ないと思いますが一応説明を。

アルバス・ダンブルドアハリー・ポッターシリーズにて登場したホグワーツ魔法学校の校長でシリーズを通してのハリー・ポッターの宿敵ヴォルデモートが最も怖れる魔法使いのおじいさんです。



f:id:akemiyo:20170413045206j:image

推定年齢150歳の魔法使いとして登場しましたがファンタスティックビーストでえがかれる時代はハリー・ポッターシリーズの時代の約70年前。

ダンブルドアは推定80才の時代です。(とはいっても魔法使いは普通の人間(マグル)よりも寿命が長いのでまぁ3、40代といったところか。ホビット族かっ!)

そんなダンブルドアの宿敵としてヴォルデモート誕生以前の魔法界をビビらせていた最強の闇の魔法使いグリンデルバルドが前作でその姿を表し、次回作にて本格的な登場といったところで映画は幕を閉じました。

そこでダンブルドアグリンデルバルドと本格的に対峙するわけですが、この2人には深い因縁があるとハリー・ポッターシリーズの原作にて記されています。

原作によるとこの2人はかつては家がお隣どうしの悪友のような関係だったようです。

ハリー・ポッターシリーズにも登場する死の秘宝を探し求めていた2人でしたが、おっとどうしたことか何らかのトラブルがありグリンデルバルドダンブルドアの妹を殺してしまいます。

このことがきっかけで悪友だった2人は絶縁。以降、グリンデルバルドはダークサイドへと墜ちていったのだと記されています。

 

ダンブルドアとグリンデルバルドの隠された関係

上記にて、悪友だと述べた2人の関係ですが原作者JKローリング氏によると2人はホモーな関係だったとカミングアウト。

つまり、この2人の話は単なる元友人の戦いではなく、深い恋愛関係をこじらせた愛憎乱れる戦いとしてえがかれるとみて間違いないと思います。

ジョニー・デップジュード・ロウ

の関係性はこれまでのシリーズでは味わえなかった腐女子歓喜映画となりますので楽しみにしておくといいでしょう。(個人的にそこには興味はないが)

 

まとめ

大物俳優のキャスティングが決まった次回作は前作以上の迫力のある展開と本格的な愛の物語としてつくられる可能性は高いです。

前作にて登場したニュート・スキャマンダー(イモリ兄さん)とかつての恋人(あの、ぶっ飛びおばさんベラトリックス・レストレンジの旦那の親戚の人)との悲恋も掘り下げられるようですので悲しいラブストーリーの側面が強くなるであろうことは間違いないとみています。

 

以上、今回はここまででノシ

 

 

        ⬆

 不思議動物いっぱいの楽しい映画でしたね。

 

 

       ⬆

 今世紀最高のゲイラブストーリー!!

 

裏切りのサーカス スペシャル・プライス [DVD]

裏切りのサーカス スペシャル・プライス [DVD]

 

       ⬆

この時のコリン・ファースのイメージを引きずってダンブルドア候補だと思っていたのかもしれない

ソー・ラグナロク新予告編解禁!から考察


f:id:akemiyo:20170412064415j:image

MAVEL シネマティックユニバース最新作「ソー・ラグナロク

の最新予告編が解禁となりました。

 


映画『マイティ・ソー/ラグナロク』日本版予告編1

そんなわけで遂に本格登場したケイト・ブランシェット様やロン毛をカットしたソー様について語っていきたいと思います。

 

 

タイトルのラグナロクとは

ラグナロクとはつまり終末の日、神々と巨人の最終戦争のことです。

この戦いで多くの神々が命を落とし、最終的には巨人の放った炎により世界は滅びてしまいます。

その後、生き残った神々と人間たちによって世界は新しく造り直されるといった内容が大まかな筋となります。

この話からストーリーを推測するにケイト・ブランシェット様、演じるヘラがアズカルドへと乗り込み神々の国をメチャクチャにしていくのだと思います。

 

 

今作のヴィラン、ヘラとは


f:id:akemiyo:20170412075659j:image

今回、ケイト・ブランシェット様、演じられるヴィラン(悪役)はヘラというキャラクターです。

ヘラは本来、北欧神話に登場する冥界の女神としてえがかれており、キリスト教でいうところの地獄の支配者サタン死神に近い存在といったところでしょうか。

ちなみにヘラは英語のヘル、つまり地獄を意味する言葉に繋がるように感じます。

また、原作のコミックにも登場しており、ソーのお父さん、オーディンと対をなす存在としてえがかれています。

そして、映画マイティー・ソーの中ではオーディンはどこかに消えていて(殺された?)代わりにソーの弟のロキオーディン変装して国を支配しておりますので、このタイミングで侵略を狙っていると考えてもおかしくないと思います。

 

 

アベンジャーズの仲間、ハルク登場!!

予告編を観る限りヴィランヘラによって自慢のハンマーを粉々にされてしまったソーですが、その上に何らかの事情で髪を切り、ローマのコロッセオのような闘技場に放り出されてしまいます。

そこで恐るべき対戦相手の登場かと思いきや、そこに現れたのはアベンジャーズ仲間のハルク


f:id:akemiyo:20170412075813j:image

思わずソーも「イエーイ!俺たち仕事仲間なんだ」と誰に向かってなのかアピール全快でした。

以前からハルクの登場は公表されていましたが、何故、彼は天界に連れてこられたのかが大きな謎と言えますね。

 

 

監督、タイカ・ワイティティ とは

今回の映画のメガホンをとるのは「シェアハウスウィズヴァンパイア」という謎吸血鬼コメディをつくったニュージーランド出身の監督です。

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』 [Blu-ray]

(意味不明な映画だが結構面白い!)

これまではシェイクスピア俳優としても知られる名優、ケネス・ブラナーや「ターミネータージェネシス」や数々のテレビドラマを手掛けてきたアラン・テイラーが監督をしてきた本シリーズ。

これまでの硬派な監督から一転、コメディを得意とする監督の抜擢はこれまでのイメージとは全く違う作品が出来上がるのではないかと思います。

 

 

まとめ

その他にもハエ男ことジェフ・ゴールドブラム演じるグランドマスターというキャラクターの登場やあの、ドクターストレンジの出演もあるそうですので今回の映画は今まで以上に壮大な展開を期待出来そうです。

 

以上、今回はここまででノシ

 


f:id:akemiyo:20170412080014j:image

ドクターストレンジのマッツ・ミケルセンばりのファンキーなメイクのグランドマスター役ジェフさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトチップスが生産中止って、えー‼

アニメやドラマを観る時につい一緒に食べたくなる間食。

 

そんな中でも代表といえばポテトチップス。

 

そんなポテトチップスに衝撃なニュースが流れました。

 日本経済新聞

昨年の台風の影響で北海道産のジャガイモの生産量が減少しているのが大きな原因だそうです。

 

マクドナルドやモスバーガーはアメリカ産のジャガイモを輸入しているそうですのでひとまず安心ですが、コイケヤカルビーといったポテトチップス会社には大ダメージのようです。

 

どうやら全シリーズが生産中止になるわけではないようですがそれでもあの味、この味が当分食べられなくなると思うとショックはでかいですね。

 

そこで今回は個人的、今の内に食べておきたいポテトチップスベスト3とこれからポテトチップスの代わりとしてオススメのお菓子ベスト3を紹介していきます。

 

今の内に食べておきたいポテトチップスベスト3!

 

まずは第3位

 

ポテトチップス bigbag コンソメ味

 

 あの、食べごたえのある食感にピリッとしたコンソメの味が魅力のコンソメ味、ビッグサイズは今の内に食べておきましょう。

 

それでは第2位

 

ポテトチップス しあわせバタ~

 独特のバター風味がもう、何とも言えないおいしさです。

4月下旬で休売だそうです。

 

そしていよいよ第1位

 

ピザポテト

 

 手が汚れようが気にしない、もうこのおいしさは病みつきです。ピザの風味とポテトチップスの食感、今すぐコンビニに走って下さい。

※どうやら、某オークションサイトでは一万越えの価値がつきだしているそうです。

 

以上がベスト3でした。

 

では、ポテトチップスが減ったら代わりに何を食べるべきか、個人的ベスト3を発表します。

 

ポテトチップスの代わりに食べたいお菓子ベスト3

 

第3位

 

ポッキー 濃い深み抹茶 

ポッキーシリーズの中でもこれは大人の味ですね。渋さと甘さが絶妙なバランスで配合されています。

 

第2位

 

かっぱえびせん 

良くも悪くもただのえびせんですが、やめられない止まらないのスローガンに恥じない美味しさは病みつきです。

 

第1位

 

チーズインスナック

セブンイレブン限定のお菓子ですが、外のサクサクと中のチーズの味が混ざりあって絶妙なハーモニーを奏でています。

 

以上がポテトチップスランキングと代替えお菓子ランキングでした。

 

人気の商品がなくなるのはとても残念ですが、北海道のジャガイモ農家の方々の早めの復興を願うばかりです。

 

今日はこの辺でノシ

 

 

 

 

 

 

 

劇場版ポケットモンスター 20周年、期待と不満などなど

ポケモン映画がついに20周年だそうです。

わーい!

さらにアニメシリーズ初期の感動エピソードを映画館で観られるのは初期アニメファンとしてはファン冥利につきるわけなんです。


f:id:akemiyo:20170409195058j:image

 

と、言いたいところなんですがどうにもキナ臭い情報がはいってきていますわ。

 

カスミとタケシが出ない!

本来であれば主人公、サトシの初期メンバーはカスミとタケシの2人がいるわけなのですが今回の映画には出演はないようです。

 

その代わりにソウジとマコトという2人の新キャラが出演するようですね。

 

通常のポケモン映画だってテレビシリーズの3人+αだったはずなのに今回はサトシだけだなんて…

 

もちろん、サトシとピカチュウがいればポケモンアニメとしては面白いから別にいいんですけどね。

 

でもね、それでも今回は初期シリーズのリメイク的な内容なのにここまで改変してしまってはどうなのって感じがするんですよ。

 

でもポッチャマがでるから許すよ

とにかく原作改変ならぬ、初期アニメ改変は観てみてから結論をだすとして…やっぱり注目してほしいのはあのポッチャマが映画に登場することですよ!

 

ダイアモンドパールシリーズの女主人公ポジとして登場したヒカリの相方としてピカチュウポジを危うくさせたあのポッチャマですよ。


ポケモンマスコット枠のなかでもこれほど面白くて可愛いキャラは他にはいませんからね。

もう、これだけは本当に楽しみに待ちますよ。


f:id:akemiyo:20170409202720j:image

 

まとめ

個人的には改変はワンピース映画レベルにしといてくれれば十分楽しめると思うのでストーリーに期待ですね。

 

ではノシ

 

 

PS

前売り券を買うとサトシのピカチュウをゲットできるそうです。

厳選がたぎるわ~


f:id:akemiyo:20170409203054j:image

 

 

 

 

 

 

ポケットモンスター ポーズでいっぱいおしゃべりポッチャマ

ポケットモンスター ポーズでいっぱいおしゃべりポッチャマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アニメ】「Re:CREATORS」(1話終了) 僕たちはゲス顔を観ることができるだろうか❔

1話が終了した「Re:CREATORS」ですが思っていた以上の面白さ、思っていた以上の展開に思っていた以上の謎の多いアニメでした。

 

そんな中、個人的に気になったんですけどこのアニメ、アニメ原案があの、漫画「BLACK LAGOON」の広江礼威なのでキャラクターのゲス顔が観られるのか観られないのか、ちょっと考えてみようと思いますね。

 

やはり、女キャラがゲス顔になるのか?

すでに広江作品の片鱗をを感じさせる女性優位作品となっていた第1話。

 

語り部改めヒロインと化した颯太くんはこれからも様々な女性やおっさんに振り回されることは間違いないでしょう。

 

そう考えるとやはり、女性キャラにゲス顔の焦点があてられるわけですが、現時点では3人の女性(颯太母と自殺少女は覗く)が登場しました。

 

1人は恐らく、主人公ポジにあたるファンタジー系のロボットアニメ作品 「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」 のヒロイン。

セレジア・ユピティリア


f:id:akemiyo:20170409022136j:image

 彼女は現時点では正統派女騎士といった雰囲気ですが戦いを楽しむタイプなのだとしたらゲス化の可能性はあります。

 

2人目はオープンワールドRPG 「追憶のアヴァルケン」で、主人公を導く司書を務めていた賢者。

メテオラ・エスターライヒ


f:id:akemiyo:20170409023135j:image

彼女は口数が少なく思慮深いような雰囲気がありますが、感情を爆発させた場合どうなるか未知数のキャラクターといえますね。

 

3人目は謎のキャラクター軍服ちゃんこと

軍服の姫君


f:id:akemiyo:20170409023804j:image

彼女は何やら企みがあるようです。こういった一物あるキャラはゲス化しやすいと思いますがはたして…

 

まとめ

現時点ではまだ、3人の異世界キャラしかでていませんがはたしてどのような展開になって、どのような表情を観せてくれるのか、いったいどんな戦いを繰り広げるのかがとても楽しみですね。

それでは今日はこの辺でノシ

 

 

 

PS

ん、このキャラは…

f:id:akemiyo:20170409024437j:image

築城院真鍳(ちくじょういん まがね)

伝奇系ラノベ・アニメ 「夜窓鬼録」に
登場するキャラクター。目的不明な人物。

CV坂本真綾

これって「空の境界」の両儀し…

戦闘狂の匂いがするなぁ

 

おわり

 

 

 

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

 

 

【雑記】Chromecastがすごーい!使いやすーい❗

先日、Netflix に契約したのでついでにテレビで観られるようにしたいなぁと思いChromeキャストを購入。

 

今日はChromeキャストを使用してみてよかった点を解説していきます。

 

え、これだけ?

動画配信をテレビで観賞できるようにするためにアップルの「Apple TV」かAmazonの「Fire スティック」、Googleの「Chromeキャスト」のどれかを選ぶことにしました。

 

アップルやAmazonの機器は1万越えのものなのでちょっと安めのGoogleの「Chromeキャスト」を5000円台で購入するのがいいなと思い早速、近場の電気屋さんへと直行。

 

電気屋さんでは値切りが当たり前になりつつある昨今ですので「Chromeキャスト」もできるか交渉。

さすがにこのお値段では引き下げはできず、定価で購入してきました。

 

さて、自宅に帰って早速パッケージを開けてみると…

 
f:id:akemiyo:20170407203734j:image
あれ、これだけ❗

 

もっと色々なコードとか機器がついているのかと思ったのですが意外にも中身は少ないようです。

では、実際にテレビのHDMI に差し込んでみますと…


f:id:akemiyo:20170407204109j:image

う~ん、割と簡単に出来てしまいました。

でも、こんなんで本当に観られるのかという不安もありましたがまぁ何とか接続はOK。

 

操作はスマホでできる❗

この「Chromeキャスト」の凄いところは、なんといってもスマホがリモコンになるところだと思うんですよ。

スマホGoogleの専用アプリをダウンロードしてテレビとスマホをリンクさせるだけで、スマホで再生させた動画がそのままテレビに映し出すことができるんです。
f:id:akemiyo:20170407204600j:image

 接続自体も簡単にできますのでこれは機械に疎い僕でも苦労せずに使えましたね。

 

で、接続が完了したら、自分の好きな動画配信アプリを起動して再生するだけなので、後は好きな作品をどんどん観ていくだけだったのは驚きです。

 

休憩などもしたくなればスマホの停止ボタンを一回、押すだけなのでとても楽チンでした。

 

まとめ

そんな訳で我が家でテレビでの動画観賞ができるようになったのでどんどん、面白そうな作品をあげていきたいと思います。

 

まだまだ文章としては未熟な文ですが、最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

 

それでは今日はここまでノシ

 

【FGO 】 「ぐだぐだ明治維新」茶々の声優は誰だろう?

どーも、ヨウです。

 

FGO の「ぐだぐだ明治維新」が開始して興奮しています。

 

そのなかでも僕が一番気に入っているのはサーヴァント「茶々」なんですがその声にとても聞き覚えのあるものを感じております。

 

そこで今回は新サーヴァント「茶々」の声優はいったい誰なのかを3人の候補から考えていこうと思います。

 


f:id:akemiyo:20170406025916j:image

「茶々」阿澄佳奈 説

個人的にはこれが一番有力だと思っております。

阿澄佳奈さんといえばアニメ「ひだまりスケッチ」のゆの役や「WORKING」の種島ぽぷら役など小柄なキャラクターを演じることが多いと思います。

 

ぽぷらちゃんやゆのっちのような高めのボイスが茶々の声にも反映されているように感じます。

 
f:id:akemiyo:20170406194006j:image

「茶々」高森奈津美 説

高森奈津美さんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の前川みく役が一番有名なんじゃないかと思います。

 

みくにゃんの猫っぽいボイスは「茶々」のイメージに近いようにも感じます。


f:id:akemiyo:20170406192228j:image

 

「茶々」 桑原由気 説

桑原由気さんは、まだ新人の声優さんですが「小林さんちのメイドラゴン」のトール役などで知名度が上がりつつある声優さんです。

 

彼女のボイスも上記2人と似ているように感じますので候補に挙げさせてもらいましたが可能性は低いかと思います。


f:id:akemiyo:20170406193201j:image

 

まとめ

今回は声の感じが似ている3人の声優さんを候補にあげさせてもらいましたが、3人ともこれまでにはTYPEMOON 作品への出演はなかったはずですので、新たな声優の参入であることは間違いないと思います。

 

個人的にはアスミンですと狂喜乱舞なのですが、果たして誰がボイスをつとめていらっしゃるのでしょうか?

 

それではまた、ノシ

 

追記4/10 やはり、アスミスだったようです。やったー!